肺がんおじの闘病日記

まだ40代。負けるわけには行かない。

勉強中

今日も治療はお休み。勉強タイムです。私の病状は以前お話ししましたが、ステージⅢBの肺がんです。これだけ聞くとすごいヤバいんじゃないかと思いますが正直、自覚症状も言うほど大したことなく、傍から見ればたまに咳をしてるおっさんにしか見えてないでしょう。健康診断にひっかからなければ、病院にすら行って無かったと思います。だから今回、ステージは進行しているけど、健康診断で発見できたのは運が良かったと思うべきで直ぐにでも治療に取りかかれました。

 

「なぜ肺がんに?」

 

今や3人に一人はがんになる時代と言われてますが、私はまだ40代前半、早過ぎかと思えばそうでもなく、この頃から今までの不摂生やストレスの蓄積が不調になって現れてきたのだろう。

酒もタバコもする。運動不足。肥満体型。暴飲暴食。病気になってください状態です。自業自得と言われればそれまでです。それでももっと長生きしたい。だから治療します。治します。

 

そう決めた。